人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーンズ越谷校のブログ

Fire Station Tour ~消防署見学~

昨日9/28(水)、JumpingⅠ&Ⅱクラスのみんなで消防署見学に行ってきました012.gif

まずは指令室の見学。みんな真剣にお話を聞いています。
越谷消防署管轄のすべての119番がここにきて、指令をだします。
今年に入ってこの地域では1万件以上の電話があり、出動しています。1か月1000件以上もあるんですね005.gif
Fire Station Tour ~消防署見学~_e0351952_16495697.jpg
次は煙中体験。煙は上に行きやすいので、火災が起きた時は絶対にお家やマンションで上の階には行きません。できるだけ低い姿勢、そして煙で前が見えなくなるので、壁を伝って外へ出ます。体験中の写真は撮れませんでしたが、みんな煙もくもく暗い中、本当に火事になったら怖い~007.gifと煙の怖さを体験できました。
Fire Station Tour ~消防署見学~_e0351952_16503869.jpg
そして消火器の使い方をお勉強をしたあとは、車両見学です。
どんな車にどんな機能があるのか、たくさんお話しを聞きました。お話をよく聞いて、スカイツリーが火事になった場合はどうするの?お水はどこから来るの?と立派に質問ができました049.gif
Fire Station Tour ~消防署見学~_e0351952_16503541.jpg
救急車の中はどうなってるの?
Fire Station Tour ~消防署見学~_e0351952_16503675.jpg
消防車には、どんな道具が積まれているの?
Fire Station Tour ~消防署見学~_e0351952_16503678.jpg
最後に地震体験をしました。危ないので震度3までの体験でしたが、先生たちが震度7の体験をし、それを見ていた子供たち。本当に大きな地震がきたら自分のお家がこのくらい揺れるんだよ。と消防士さんからお話を受け、とても驚いた様子でした。

Fire Station Tour ~消防署見学~_e0351952_16503726.jpg
こうして実際に見てトライして、たくさんの経験を一緒にできたらいいな!
と思います053.gif

Fire Station Tour ~消防署見学~_e0351952_16503884.jpg
さあ、次は運動会だ~066.gif



by koshigayabeans | 2016-09-29 17:28

ビーンズ越谷校の日々の出来事などを載せていきます。
by koshigayabeans

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Kidzania卒業遠足!
at 2024-03-21 16:53
Strawberry Pic..
at 2024-03-15 11:16
Setsubun Mamem..
at 2024-02-06 14:39
Beans Open Cam..
at 2024-01-16 16:03
Big Beans Bash..
at 2024-01-05 16:03

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな